ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】フシギダネの入手方法【ピカブイ】

2018年11月16日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウイーブイでのフシギダネの入手方法を紹介します。

フシギダネをもらう方法、もらえる場所を説明していきますね。

フシギダネもヒトカゲと同じくGB版のポケモンピカチュウとほぼ同じような条件だったと思います。

ハナダシティまでストーリーを進めよう

ポケモンレッツゴー

まずはハナダシティまでストーリーを進めてください。そしてハナダシティのポケモンセンターの左隣にある民家に寄ってください。

すると、フシギダネを連れた女性がいます。この人に声を掛けるとフシギダネを譲ってもらえます。

ポケモンレッツゴーのフシギダネ

GBのピカ版でもありましたね。

この女性は傷ついたポケモンの世話をしているようです。

ポケモンレッツゴーのフシギダネ

そしてヒトカゲと同じくポケモンをたくさん捕まえてる人にフシギダネも譲りたいと言われます。

ポケモンレッツゴーのフシギダネ

ここでの捕まえたポケモンの数というのはポケモン図鑑の数ではなく、重複してもいいので今までに捕まえたポケモンの数のようです。

ポケモンレッツゴーのフシギダネ

私が捕まえたポケモンの数は69匹でした。

ポケモンレッツゴーのフシギダネ

フシギダネを譲ってもらうことができました。

ポケモンレッツゴーのフシギダネ

私の場合は声をかけた時点で69匹でしたので何匹以上捕まえる必要があるのか分かりませんでしたが、普通にハナダシティまでポケモンを捕まえてレベル上げをしていれば、これくらいの数にはなると思いますので大丈夫ですよ。

GBのピカ版の時はピカチュウのなつき具合だったような気がしますが、ピカブイ版で変更になったのでしょうか。(もしくは私の記憶違い。笑)

まぁ、とりあえずひたすら草むらに入って捕まえればいいだけですので難しい条件ではないと思いますよ。

ついでにヒトカゲとゼニガメの入手方法の記事も貼っておきますね。

-ポケモンピカブイ