【ポケモンレッツゴー】ゼニガメの入手方法【ピカブイ】

ポケモンレッツゴーのゼニガメ

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴー ピカチュウでゼニガメを手に入れる方法を紹介します。

基本的にはGBのピカ版と同じなのですが、捕まえたポケモンの数が重要になってきます。

御三家は強いので貰っておきましょう。

スポンサーリンク

ゼニガメはハナダシティで見かけるが、もらえるのはクチバシティ

まずはストーリーを進めてクチバシティまで向かいましょう。ハナダシティの時点でゼニガメが出てきますが、ハナダシティの時点ではゼニガメをもらうことはできません。

ポケモンレッツゴーのゼニガメ

ハナダシティの泥棒に入られた家を抜けてクチバシティに来るとポケモンセンターの右に警察官の女性がいます。横にゼニガメがいますね。

このゼニガメはあちこちでものを盗んだり悪さをしているようで腕の良いトレーナーに引き取って欲しいらしいです。腕の良いトレーナーとは捕まえたポケモンの数が多いトレーナーだそうです。それで腕が良いと判断して良いのか?

捕まえたポケモンの数が多いとゼニガメがもらえる(ポケモン図鑑の数ではない)

私の場合は話しかけた時点で条件を満たしていたようですので最低何匹捕まえればいいのか分かりませんが、私はクチバシティに来た時点では75匹捕まえていました。

ポケモンレッツゴーのゼニガメ

この75匹という数字はポケモン図鑑の数ではなく、重複してもいいのでただ捕まえた数です。

今作は捕まえてレベルアップできるのでみなさん積極的にボールを投げてると思いますので、問題なくゼニガメを受け取れると思いますよ。

ポケモンレッツゴーのゼニガメ

バッジの有無ならまだしも、捕まえた数だけで判断して良いものなのか(笑)

ポケモンレッツゴーのゼニガメ

一応、これでゼニガメを引き取ることができました。

以上でピカブイでゼニガメを引き取る方法の紹介を終わります。

ついでにヒトカゲとフシギダネの入手方法も載せておきますね。