スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ポケモンレッツゴー】伝説のポケモンとの戦闘って無いの?

モンスターボール

ニンテンドースイッチのポケモンレッツゴーは野生のポケモンとのバトルがありません。草むらで野生のポケモンに遭遇するとポケモンGOと同じようにボールを投げる捕獲画面に移行します。

野生のポケモンとのバトルは面倒と感じる人もいると思いますので人によっては良い変更だと思う人もいるでしょう。

でも、伝説のポケモンはどうなるのでしょうか。ふたごじま、はつでんしょ、チャンピオンロードにいるフリーザー、サンダー、ファイヤーもただボールを投げるだけで終わるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

伝説のポケモンはバトルで勝利後にボールを投げて捕獲できる

さすがに伝説のポケモン相手はただボールを投げるだけでは済まないようです(笑)

伝説のポケモンとは最初にバトルをすることになるようです。そこで勝つことができたら勝利後にボールを投げて捕獲することができるそうですよ。でも弱らせて捕獲では無いようですね。倒した後で捕獲になるそうなので。

伝説のポケモンだけはポケモンバトルが可能ということでホッとしました(笑)

あ、ミュウツーも同様のようですね。ハナダのどうくつでバトルになると思われます。

ただ、ミュウに関してはまだ分からないんですよね。モンスターボール型コントローラーのモンスターボールPlusを買えば最初からミュウが手に入るらしいのですが、それ以外の入手方法もあるのでしょうか。

まぁ、とりあえず伝説のポケモンだけは野生と言ってもバトルが可能ということでホッとしました。ただ、普通の野生のポケモンとバトルにならないとなるとレベル上げが少し心配になりますね。トレーナーだけでは足りない気がします。そこは何か野生のポケモンの代わりになるレベル上げ要素があるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Game is Best(ゲームイズベスト) | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました