【ポケモンレッツゴー】レッドとグリーンがどのようにストーリーに関わってくるのか予想してみた!

ポケモン

ポケモンレッツゴーには初代ポケモンの主役「レッド」とライバルの「グリーン」も登場するそうです。

まだ、どのような形でストーリーに絡んでくるのか分かっていませんが、ゲームボーイ版の赤緑(青)を遊んだことがある人には嬉しいファンサービスだと思いますね。ちゃんと格好もレッドですよ。

スポンサーリンク

レッドやグリーンとはどこで会うの?赤緑とはパラレルワールドと考えるべきなのか?

私の予想ですが、おそらくレッドはポケモンレッツゴー最強のトレーナーですよね。その次がグリーンですかね。ポケモン金銀でシロガネ山でレッドと戦うことができましたが、同じようにどこかで主人公を待っているのではないでしょうか。

とは言ってもカントー地方だけですからね。どこで待っているのか。まさかポケモンリーグでライバルを倒した後に出てくるとか?そんなわけないか(笑)何回連戦させるつもりだよって感じですよね。

ポケモン金銀のように最強のトレーナーとしてどこかで待ってるのでは?

ポケモンリーグ制覇後にオーキド博士とかレッドのお母さんから話を聞いて戦うことになるのではないでしょうか。

ただ、グリーンに関しては公開されてる画像だと普通に街にいるんですよね。旅の途中で会うことになるのでしょうか。金銀だとグリーンはトキワシティのジムリーダーでしたが、まだこの時点では違いますよね。

というか、グリーン達が出てくることでワケが分からなくなってるんですよ(笑)レッドがサカキを倒してロケット団を壊滅させたはずなのに、主人公はレッドではないようですし。

レッド達が出てきたことで話がややこしくなってる気がする

赤緑の少し後の話としては不自然ですよね。パラレルワールドと考えたほうがいいのでしょうか。GBのピカ版だと主役はレッドの立ち位置でしたからね。(サトシと思ったほうがいいのか?)

グリーンがオーキドの孫という設定は変わらないですよね。

となると今作のライバルって何なのか。笑

レッドとグリーンがいつまで経っても図鑑を完成させないから主人公たちが呼ばれたのでは?笑

今作の主人公たちがポケモン図鑑の完成のために旅に出るとしたらレッドとグリーンは何をしに旅をしてるのか。レッドとグリーンがいつまで経っても図鑑を完成させないからオーキド博士が新しく主人公たちを雇ったとか?

子どもの頃に先を急いでばっかりでポケモンを全然集めてない人多かったでしょうからね(笑)

うーん、今作が外伝だったらまだ納得いくのですが、本編ということらしいのでややこしくなってる気がしますね(笑)