ポケモンピカブイ

【ポケモンレッツゴー】相棒のイーブイが進化しない件について

2018年11月9日 ゲームイズベスト

スイッチ版ポケモンのポケットモンスターレッツゴーの相棒、イーブイは進化しないそうですね。

つまりシャワーズやブースター、サンダースになれず一生、イーブイのままなんです。これにはちょっと驚きました。ポケモンの増田さんがツイートされてますから間違いないでしょう。

ピカチュウはアニメやGBのピカ版があるのでわかるのですが、まさかイーブイまで進化しないとは。GBのライバルはイーブイを進化させてましたからね。てっきり好きな進化の石で進化させられるものだと思ってました。

皆さんはレッツゴーの相棒のイーブイが進化しない件についてどう思いますか?

相棒のイーブイは進化できないけど炎水電気の技が使える

ずっとイーブイとかマジかよと思っていたのですが(笑)、どうやら相棒ポケモンだけが使える「相棒わざ」というものがあるそうです。

ピカチュウにも用意されてるのですが、イーブイの場合は水タイプの「いきいきバブル」、電気タイプの「びりびりエレキ」、ほのおタイプの「めらめらバーン」が使えるそうです。

しかも、これは一部のようで他にも相棒わざは用意されてるとか。まさかノーマルタイプのイーブイがこれだけ使うとは思いませんでした。これなら相棒イーブイがイーブイのままでもありかもしれませんね。

イーブイの見た目のままで色々なタイプの技が使えるのであれば。どうしても進化するとイーブイよりは可愛くなくなりますからね。(その人の好みの問題。笑)

こういう相棒ポケモンだけの特権があるのであればイーブイのまま進化しない設定も全然OKだと思います。

追記:ライバルがイーブイを使う場合(ピカ版)はイーブイが進化するようです

ポケモンレッツゴーのライバル戦

シオンタウンでライバルと戦闘になったらイーブイがサンダースに進化していました。

よりによってサンダース(笑)

イーブイが進化しないというのはあくまでも主人公の相棒がイーブイになるイーブイ版だけの仕様のようですね。

-ポケモンピカブイ