【CoD:BO4】フレンドリーファイアを有りにする必要はあったのか。【BLACKOUT】

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

ベータ時点ではCoD:BO4のバトルロイヤルモードBLACKOUTのスクワッドやデュオはフレンドリーファイアが有効になっているようです。通常のマルチプレイで言うところのハードコアと同じように考えたら良いですかね。

しかし、なぜフレンドリーファイアをオンにしてしまったのでしょうか。幸い今のところは味方から故意に撃たれてしまったことはありません。これまで一緒に野良でプレイした人はちゃんとした人だったので。。。

でも、絶対にそのうちわざと味方を撃つ人が出てくる、というかマッチングしますよね。面白半分で味方を撃つ人もいるはずです。

スポンサーリンク

初心者や上手そうじゃない人を嫌ってわざと撃つ人も出てきそう

もしくは味方が使えないと思って邪魔だから撃つとか。初心者を嫌う人もいますからね。逆に初心者で味方と敵の区別がつかずに撃ってしまうこともありそうですが。ソロのつもりでやって実はスクワッドで味方を撃っちゃったという人もいそうです。

ただ、運営が監視してるらしいので、あまりに味方を撃つ人は垢BANなどの処置がされるようです。ただ、どこまで対応できるのか分かりませんから期待はできませんね。

ハードコアモードだとフレンドリーファイアし続けたらそのマッチから退場させられますけど、バトロワだと撃たれた味方はもう復活しませんからね。

運営が監視していても判断が難しい場合もあると思う

敵と重なったなど上手く誤魔化して撃つ人も出そうな気がします(笑)もしくはフレンドリーファイアをしてないのに嫌いな人を晒したりする人も出てきそうです。(まぁ、そこは今でも嘘の晒しをする人もいますから心配しても仕方ないですが)

どうしてもフレンドリーファイアを有効にする必要はあったのでしょうか。無くても良かったと思うのですが。。。

今のところは変な人と同じチームになったことはありませんが、もし味方から撃たれることが増えてきたら野良スクワッドやデュオをやりたくなくなりますよね。

皆さんはフレンドリーファイアについてどう思いますか。