【CoD:BO4】バトロワで乗れる乗り物4種類が発表【トラック・ATV・ボート・ヘリ】

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

COD:BO4のバトルロイヤルモード「BLACKOUT」でプレーヤーが搭乗できる乗り物が4種類、発表されています。

どうやら、トラック、ATV、ボート、ヘリに乗ることができるようですね。製品版はもちろんですが、ベータでも乗れるそうですよ。

普通の乗り物だけでホッとしてます(笑)ゴリアテみたいなものが出てきたらどうしようかと(笑)あれはAWだったから関係ないか。

スポンサーリンク

貨物トラック、ATV、ボート、ヘリの4種類に乗れる

貨物トラックは運転手1人以外に4人まで乗ることができるとか。4人1組のクアッズでも固まって移動することができます。

ATVとは全地形対応車のことです。ようはバギーです(笑)バギーは1人が運転でもう1人は後ろに乗って武器を使うことができるようですね。BO4ベータのトレーラーでも後ろに乗ったキャラが武器を使ってましたので。4人1組のクアッズでは2台ATVを確保しないとダメですね。

ボートはインフレータブルボートということですので、あの周りが浮き輪みたいになってるボートです。釣りとかで乗ってる人がいますよね。これも4名まで乗ることができるようですのでクアッズでも全員が乗り込むことが可能です。

最後はヘリです。1人は操縦、残りは後ろに乗って攻撃をすることができるようです。ヘリもトレーラーに映ってましたね。乗れる人数はパイロットを入れて5人までのようですが、5人乗ることはないですよね?多分。クアッズでも最大4人ですので。トレーラーでも確か3名しか後ろには乗っていませんでした。

現時点で公開されている乗り物はこの4種類となっていますが、アップデート等で増えることはあるのでしょうか。

また、デュオスやクアッズなら1人が操縦、残りは戦うことができますが、ソロだとどんな感じになるんですかね。まぁ、運転しながら片手でSMGを撃つことくらいはできそうな気がしますが。

でもヘリの機銃が使えるとしたらヘリを取ったもん勝ちみたいになりそうですよね。目立つしそんなこともないのかな。ロケランくらったら一撃っぽいですよね。

バトロワのベータも控えていますので、あとは実際にプレイして体験してみたいと思います。