【CoD:BO4】バトロワは弾道落下を考えて撃つ必要あり。集弾性はどうなのかな?

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoDって他のFPSに比べて弾がまっすぐ飛んで弾道が落下しないイメージでした。BFなど他のゲームと比べると狙うのがラクなんですよね。

でも、BO4のバトルロイヤルモードBLACKOUTは他のマルチプレイモードよりも弾道が落下するようです。敵との距離を考慮して狙う必要が出てくるということですね。

まぁ、そこは他のバトロワゲーなら普通だと思いますので特に違和感などはありませんが。マップも通常のマルチプレイより広くなりますので当然といえば当然ですね。遠距離なのに真っ直ぐ飛ぶほうが逆に違和感がありますし、簡単になってしまいますので。

弾道落下は良いとして弾のバラけ具合、集弾性はどうなんでしょうかね。CoDは狙ったところにほぼほぼ真っ直ぐ飛んでいたと思うのですが、そこはバトロワでも同じなのでしょうか。

この辺もベータで実際にプレイしながら確認していきたいと思います。PS4版のベータは9月11日の午前2時からスタートです。BO4のベータ版アプリケーションを1.06にアップデートしておく必要がありますのでご注意ください。