【モンハンワールド】導蟲が止まったり、動きが分かりにくい時の対処法

モンスターハンター:ワールド

モンスターハンターワールドの導蟲って追いかけるだけでモンスターの居場所まで案内してくれるので便利ですよね。モンスターが逃げた時も導蟲を追いかければモンスターが逃げた場所まで案内してくれます。

でも、ときどき導蟲の動きが止まったり、どこに導蟲が行ってるのか分かりづらい時がありませんか?

モンスターに見つかったり、戦闘中に導蟲が隠れてしまうのは当たり前ですが、別にモンスターに見つかってるわけでもないのに導蟲が動かない時があります(厳密には動くのでしょうが、どこに導蟲が向かおうとしてるのか分かりにくいことがあります)

スポンサーリンク

マップを開いてピンを押しなおすと導蟲が自分が立ってる場所から動くから分かりやすい

こんなときはマップを開いて追いかけたいモンスターにピンを打ってみてください。R3ボタン(右スティック押し込み)でピンを打つことができます。カーソルを目的のモンスターにあわせてR3ボタンです。

既に目的にピンが押してある状態であれば、一度R3ボタンを押してピンを解除してからもう一度スティックを押し込んでピンを打ち直してみてください。

これで導蟲が自分の場所から動き始めるのでどこに向かって進めばいいのか分かりやすいですよ。

導蟲は素材や植物などにも反応するので、どの導蟲を追いかければモンスターを追いかけることができるのか分かりづらいことがあります。そんなときはピンを打ち直せば自分の立ってる場所から導蟲が動いてくれるので分かりやすいです。

また、マップにピンをさす方法はモンスター以外にも任意の場所に移動したり、素材がある場所に案内してもらうことにも使えますのでナビとして使ってみてください。