【モンハンワールド】太刀の兜割でトドメをさすの気持ちよすぎぃぃぃ!!!

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドでは太刀を愛用しているのですが、今作から追加された太刀のアクション「気刃兜割」がカッコよすぎてたまらないです。練気ゲージを消費しますが、突きからモンスターの上に飛び上がって斬り下ろすアクションは男のロマンです。カッコよさはガンランスの竜撃砲にも匹敵するものがあります。

特に兜割でダウンがとれたり、トドメをさせると気分は最高です。特に兜割でトドメをさしてクエストクリアできたときが1番です。最近は兜割でトドメをさすことばかり考えながら狩猟しています(笑)

そこで今回はMHWで綺麗に兜割でモンスターを倒せた瞬間の動画を紹介します。(誰得?w)

スポンサーリンク

レイギエナを気刃兜割で討伐

まずはレイギエナですね。

兜割の1発目で倒せています。

これでも気持ちいいのですが、できれば兜割がきまってシャキンという音の後に何発かダメージが当たった後で倒したかったですね。

で、次の動画は理想の兜割フィニッシュでした(笑)

オドガロンを気刃兜割で討伐

次はオドガロンです。

これは綺麗に兜割で決めれました。

さっきのレイギエナとは違って兜割が決まって数発ダメージを与えたところで倒せました。これが理想ですね。見た目も音もカッコいいです。

ゲージは1段階消費しますし当たらなかったりすることもあるので兜割はちょっと・・・という人も多いかもしれませんが、太刀を使ってるのであればぜひ、兜割フィニッシュもチャレンジしてほしいですね。

今回はMHWでの太刀の新アクション兜割を使った討伐動画の紹介でした。