【PS4】FF9リマスター版のブースト機能の使い方【ギル・レベル・魔石力MAX、アビリティマスター】

FINAL FANTASY IX

PS4版FF9リマスターではアビリティマスター、レベルとギル、魔石力を最大にするブースト機能があります。

今回はこのブースト機能を使う方法を紹介します。

まずは三角ボタンを押してメニューを開きましょう。

そしてメニューにあるコンフィグの一番下に「BOOSTER」という機能があります。ここを選択することでブースト機能を使用できます。

手順や注意点の説明をしていきますね。

スポンサーリンク

メニュー内のコンフォグにある「BOOSTER」を選ぶことでブースト機能を使用できる

FINAL FANTASY IX

一番左からアビリティマスター、レベル魔石力MAX、ギルMAXが選べます。

これらの機能は取り消しができませんのでトロフィー機能などに影響が出ます。トロフィーを気にしてる方は使用されないようにしてくださいね。

FINAL FANTASY IX

アビリティマスターは武器や防具を入手した時に自動的にアビリティを取得してくれます。レベル魔石力MAXは選択するとレベル魔石力が最大になります。

ギルMAXも選択すると手持ちのギルが最大の9999999ギルになります。

また、コンフィグとは別の機能で次の機能があります。

  • トランスゲージマックス
  • ダメージ9999固定
  • 高速モード(移動速度、イベントシーンの進行速度アップ)
  • エンカウント無し
これらの昨日はOPTIONSボタンを押してポーズ画面の時にL1、L2、R1、R2ボタンを押すことで設定できます。

FINAL FANTASY IX

適用されている項目は画面右下にアイコンが表示されます。

サクサクと進めたい人はダメージ9999固定、高速モード、エンカウント無しを選択すると良いでしょう。

トランスゲージマックスにするとバトル時の最初にトランス状態になるエフェクトがあるので時間がかかりますのでオススメしません。それにダメージ9999で固定していればトランスは必要ないので。

高速モードはムービーでも適用されるのでイベント前などは解除されることをオススメします。

操作も少しシビアになりますのでご注意を。

ただ、このポーズ画面から設定する高速モードやエンカウント無しの機能はゲームを一度終了すると解除されるようですので、またコンティニューした時は設定し直す必要があります。

スポンサーリンク