ネカマが増えても仕方ない!PSO2の女性キャラ作成が楽しすぎる件

pso2

PSO2のキャラクター作成は究極のキャラクリエイトなんて言われていましたが、PS4でキャラクターを作成してみてあらためて凄さを実感しました。

以前PCでPSO2を遊んでいた時もキャラクリエイトで何時間も使いましたが、PS4版でも数時間をキャラ作成に費やしてしまいました。

たまにオフラインキャラメイクでキャラを作成することだけを楽しむこともあります。特に女の子キャラの作成に拘ってしまいます。いかに自分好みのキャラを作れるのか。

こりゃあ、ネカマが増える理由もわかります。

スポンサーリンク

いかに自分好みの女性キャラを作れるか

pso2

髪型、髪色、顔、体型など隅々まで自分が好きなようにキャラクター作成できますので、とことん拘って自分好みの女性を作ってみるのが楽しいです。

大人っぽいクールな女性、癒し系女子などなど色々な顔を作れます。

ドリームキャストやゲームキューブで出た初代PSOと比べると格段に進化していますよね。

私も自分好みの女性キャラを作成してみました。

理想のタイプの女性キャラを作成してみた!

pso2

私は髪は短めで色白、少しクール系の女性が好きなのでこんな感じのキャラを作ってみました。

1時間くらいはかかった気がします。髪が長いのもいいと思ってポニーテールを試してみたり、少し幼くツインテールを試してみたり。

これは本当に究極のキャラクリエイトだと思います。

男性だけでなく、化粧の仕方、眉毛まで拘ることができるので女性が理想の自分を思い描きながら作成するのも楽しめそうですね。

男性プレイヤーも女性キャラを作ってみては?

男性プレイヤーは男性キャラじゃないとダメだという決まりは無いと思いますので、ネカマとか気にせず自分が可愛いと思う女性キャラを作成してみてください。細かいところまでこだわると楽しいですよ。

メインキャラは男性キャラでサブで2人目を女性キャラにしてもいいと思います。サポートパートナーを女性にするのもアリですね。

私のメインはキャスト(男性)でサポートパートナーを女性にしています。

pso2

もともとは自分で操作するキャラとして女性キャラを作っていたのですが、クリエイトデータを読み込んでサポートパートナーに使いました。

個人的にロボットも好きなので、お気に入りの女性キャラはサポートパートナーとしてクエストに同行させることにしました(笑)

男性の皆さんで、もし女性キャラを使うことを躊躇しているのであれば、思いきって使ってみてください!

【PSO2関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。