PR PSO2

【PSO2】24時間待たずにキャラクターをすぐ削除する方法は無いか調べてみた!

2016年5月7日

PSO2のキャラクターは3人までなら無料で作成することができます。4人目以降は有料になるようです。とは言っても使わなくなったキャラを削除して3人以内でやりくりすれば新しいキャラを作れます。

広告

キャラクターの削除はキャラを選択時に各種手続きから削除を申請すれば24時間後に削除してもらえます。

でも丸一日も待っていられないという人が多いのではないでしょうか。

どうにか24時間待たずにキャラをすぐ削除することはできないのでしょうか。

アカウント乗っ取りでのトラブルを防ぐためキャラクター削除は24時間待つ必要がある

pso2

どうやら以前までは即削除もできていたようですが、アカウント乗っ取りなどで他人からキャラを削除されてしまう事例があったとかで24時間待たずにキャラを削除することができなくなったようです。

広告

確かにもしものことを考えると24時間待つ方が安全でしょうね。

自分が大切に育ててきたキャラが悪い人のせいで消えてしまうのは悲しいことですからね。それに比べれば24時間待つことくらい大したことではないと思います。

やっぱり24時間待つしかないのか・・・

pso2

なんだよ、やっぱり24時間待つしかないのか・・・と思われたでしょう。

他にキャラクターを新しく作成することはできないのでしょうか?

広告

一つだけ方法がありますね。SEGAIDとPSNアカウントを新規で取り直してサブアカウントという形で使っていけば、すぐに新しいキャラを作成して使用することもできます。

基本的にSEGAIDとPSNアカウントは一つずつ連携することになるので新しく作成するしかありませんね。

キャラ作成は慎重に行おう

pso2

トラブル防止のため、キャラ作成には24時間待つしかないようですので、待つのが嫌な人は2人目以降のキャラ作成時は慎重に行った方が良いでしょう。適当に作ってまた24時間待つのは面倒だと思いますし。

もう使わないなと思うキャラは時間があるときにすぐ消して、キャラクター作成枠を確保しておくと時間の節約にもなって良いでしょうね。

【関連記事】

[amazon asin="4048694405" kw="ファンタシースターオンライン2 スペシャルブック Vol.1"]

広告
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-PSO2