モンハンワイルズ

【モンハンワイルズ】主人公とアイルーがボイスありで喋る件についての意見

ゲームイズベスト

オトモアイルー

モンスターハンターワイルズのプロモーション映像を見ていたらプレイヤーが操作する主人公のハンターがボイスありで喋っていました。掛け声や悲鳴、相づちだけでなく、普通の日本語のセリフです。しかも、ハンターだけでなく、オトモアイルーまで普通にボイスありで日本語を喋っていました。初めてPVを見た時は誰が喋ってるのか分かりませんでしたから。

スポンサーリンク

ボイス付きに賛成

もしかしたら賛否両論あるのかもしれませんが、私としては大賛成です。特に主人公。やっとお前も人前で喋れるようになったのかと喜ばしい限りです。

これまでの不自然さ

今まではライズでも戦闘中は「俺こそが最強だー!」とイキっているにも関わらず、拠点のあるカムラの里に帰ると黙りになってしまう。不自然だったと思います。

クエスト中「俺こそが最強だー!」

カムラの里「ん。うむ。ああ。うーむ…。」

スポンサーリンク

違和感の塊です。ワールドの時は主人公は喋らないのに受付ジョーが喋りまくるせいで誰が主人公なのか分からなくなっていましたし。主人公ハンターがしっかり喋ることでようやくプレイヤーもストーリーに混ぜてもらえるように感じます。

アイルーの日本語音声

アイルーについては以前から日本語での会話はできていましたが、実際には内容は字幕で音声はネコの鳴き声でしたよね。あれはアイルーのネコ語をハンター達が自分で訳していたのか分かりませんが、これも違和感といえばそうかと。ありといえばありでしょうけど。

オトモアイルーの特別感

オトモアイルーってアイルーはアイルーでも特別な存在じゃないですか。普通に日本語音声で会話できても悪くないと私は思います。ロケット団のニャースに近づいてしまいますが。

ストーリーの深み

モンハンってモンスターとの戦闘がもちろん楽しいですが、ストーリーも私は楽しいと思います。それが主人公ハンターとオトモアイルーに日本語音声を与えることでさらに面白さに深みが出るように思えます。喋らないほうが自分で脳内補完できるという人もいるかもしれませんので、あくまでも私の個人的な意見ということにしておいてくれると助かります。

スポンサーリンク

(今回の記事はあくまでも私の個人的な意見、感想です。人それぞれ色々あると思いますので、こういう意見もあるんだなーくらいの感覚で読んでもらえると嬉しいです。)

-モンハンワイルズ