【モンハンワイルズ】登場人物まとめ【キャラクターの一覧】

モンスターハンターワイルズ

モンスターハンターワイルズに登場するキャラクターの一覧です。(2024年5月時点)

広告

ハンター(主人公)

ハンター

プレイヤーが操作することになる主人公ハンターです。男女どちらも選べそうですね。メキシコ人っぽい容姿でしたが、そこはキャラクリで自由にできるかと。

トレーラー映像ではハンターが喋っていました。ライズまでは相づちや掛け声程度でしたが、がっつりセリフがありましたね。どうしても主人公だけ喋らないとイベントシーンが違和感だったので嬉しいです。モンスターとの戦闘中は「俺が最強だー!」みたいにイキってるのに拠点に帰ったら喋らなくなってましたし(笑)

オトモアイルー

オトモアイルー

主人公の相棒オトモアイルーです。トレーラーではオトモアイルーが喋っていたような。ライズでも喋ってはいましたが音声はネコの鳴き声で字幕だけでした。ついにロケット団のニャース状態。

広告

トレーラーでは音声が少し萌えっぽかったので図太い声も選べたら有り難い。玄田哲章アイルーとか大塚明夫アイルーみたいなのが個人的に理想。

アルマ

アルマ

編纂者のアルマです。モンスター狩猟の要請・許可、クエストの管理や受付を担当します。フィールドでもハンターに同行し、情報提供や支給品の管理などでサポートします。編纂者という名称になっていますが、いわゆる受付嬢でしょうか。「よろしくおねがいしますね、相棒!」

誰かさんほどウザくなさそうなので安心しています。

ジェマ

ジェマ

加工屋のジェマです。武器防具の生産や加工を担当。ライズでいうところのハモン爺ポジションです。(この子は立ち回りによってはジェマ、ジャマやな。とか言われそうで少し心配。ジャムおじさんジャマおじさんみたいに。お気持ち分かりますよぉ…。)

広告

ナタ

ナタ

ナタは調査隊に同行している謎の少年です。現時点では情報なしですが、私の予想を書いてみようかと。例えばモンスターに育てられた少年とか。耳は短いので竜人では無さそうですね。あとは今作のラスボスモンスターと共鳴するとか。封印を解く鍵とか。とかなんとか想像するのが面白いですよね。

プロモーション映像①

広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。