ゲームの話題

モンハンワイルズの発売日発表が早すぎる件。できれば2025年1月〜3月くらいに発売してもらえると嬉しい。

2023年12月28日 ゲームイズベスト

モンスターハンターワイルズ

モンスターハンターシリーズ最新作「モンスターハンターワイルズ」が発表されましたが、発売予定が2025年というのを聞いて発表が早すぎ!と思った人もいるのではないでしょうか。2025年と聞くまでは勝手に2024年の秋ぐらいまでに発売かな?と思っていたので少し驚きました。

まぁ、2025年に発売されるモンハンワイルズの発表が2023年12月になったのは何かしら大人の事情があるのかもしれませんので、ここでは特に触れません。ネット上では色々な予想が書かれていますが...。

それは良いとして、問題なのは2025年の何月に発売なのか、ということですよね。2025年1月と2025年12月では大きな差があります。ちなみにライズは3月、ワールドは1月でしたね。同じように年度末くらいにきてくれるなら2025年1月や2025年3月くらいに発売してもらえると嬉しいかぎりです。

ライズやワールドでは体験版やベータがありましたので、ワイルズでもデモ版が配信される可能性は充分にあるかと思います。2024年末に体験版、2025年のはじめに発売だと最高です。あくまでも私の想像、勝手な要望ですが。

少しでも早い発売日に期待しながらライズをプレイしつつ、発売日発表を待ちたいと思います。アナウンストレーラーを見る限り、今作もライズのようにモンスターに乗って移動することができそうですのでライズで練習が無難かなと思ってます。私はワイルズはPS5版にするつもりなのでPS5版ライズをプレイしながら続報を待ちたいと思います。

スイッチで充分遊んだゲームなのですが、PS5だとまた違った感覚で楽しめるのでスイッチ版しか遊んだことがないという人はPS5やPC版も遊んでみてはいかがでしょうか。

そういえば乗り物は続投するとして、翔蟲はどうなるんでしょうね。カムラの技術が普及するのか、似たようなシステムが出てくるのか、それとも全く新しいものに変わるのか。まだアナウンストレーラーでは分からない部分が多いので続報に期待ですね。新武器も出てくれると嬉しいです。

-ゲームの話題