PR

【ライズオブザローニン】戦闘中に回復する方法

Rise of the Roninで回復するには丸薬や快癒丹などの体力回復アイテムを使いましょう。回復アイテムを使うには方向キーを押すと使える道具セットに予め回復アイテムをセットしておきます。

回復アイテムを道具セットに設定するにはメニューを開いて「装備→道具」からセットしたい道具セットを選んで所持している回復アイテムを選びましょう。

Rise of the Ronin

Rise of the Ronin

道具セットに回復アイテムを設定しておけば戦闘中でも方向キーを押すことで回復することができます。戦闘中に主人公以外の坂本龍馬や桂小五郎を操作している時に使うと主人公以外のキャラの体力を回復することもできます。(能力強化すれば主人公を回復した際に味方も少し回復するようにアップグレードすることも可能です)

また、道具セットは1から3まで設定可能ですが、通常画面ではR1ボタンを押したまま方向キーの左右で使う道具セットを変更して切り替えることも可能です。

Rise of the Ronin

戦闘用の道具セットは回復アイテムなどの消耗品を設定しておいて、探索用で笛や懐中時計などの道具を設定した道具セットを用意しておいてもいいと思います。お好みで道具セットを用意してみましょう。

あと、今回は戦闘中に回復する方法として紹介しましたが、戦闘中以外であれば隠し刀の旗印に触れることでも体力が回復します。ただし、ミッション中に道中の隠し刀の旗印に触れると倒した敵も復活するようです。ご注意ください。