FF7リメイク

【FF7リメイク】ショートカットコマンドの変更方法(L1を押しながらのショートカット)

2020年4月10日 ゲームイズベスト

ファイナルファンタジー7リメイクで戦闘中にL1ボタンを押しながら使えるショートカットコマンドを登録・変更する方法を紹介します。

私としてはボタンごとにATBゲージの消費本数でアビリティを配置したり(四角は1本、三角は2本の大技とか)、丸ボタンは回復アイテムというように固定の配置にしたいですね。そうすれば戦闘に集中できると思いますので。

ショートカットボタンの登録方法

まず、コントローラーのOPTIONSボタンを押してメインメニューを開きます。そして「BATTLE SETTINGS」を選びましょう。

FINAL FANTASY VII REMAKE

キャラの一覧が表示されますのでショートカットコマンドを変更したいキャラを選択します。今回はクラウドを選択しますね。

FINAL FANTASY VII REMAKE

キャラを選択すると、ショートカットコマンドの一覧表が表示されますので、各ボタンに好きなアビリティや魔法、アイテムなどを登録してください。

FINAL FANTASY VII REMAKE

あとは戦闘中にL1を押しながら四角や丸などのボタンを押せばショートカットコマンドに登録したコマンドを実行できます。

頻繁に使うアクションはショートカットコマンドに登録しておけば、戦闘中いつでも瞬時に出すことが出来ますので便利ですよ。

-FF7リメイク