【アーマードコア6】セーブの仕方・ゲームを終わるときの方法【AC6】

アーマードコア6

アーマードコア6は基本的にオートセーブですので手動でセーブする必要はないのですが、ゲームを終了した時の直前の進行状況から確実に再開するためにはシステムメニューからタイトル画面へ戻るを選んでタイトル画面に戻ってからゲーム機の電源を切るようにした方が良いです。

広告

設定のシステムメニューの一番下にタイトル画面へ戻るのボタンがありますので、ゲームを終了するときは必ずここからタイトル画面に戻って止めるようにした方が安全です。

アーマードコア6 アーマードコア6

まぁ、私は現在ストーリーを一度クリアして2周目を遊んでいるのですが、1周目はほとんどタイトル画面に戻らずに電源を切ったり、ホーム画面からゲームを終了したりしていましたが、セーブデータが消えていたり、クリアしたはずのミッションが未クリアになっていたというようなことはありませんでした。ただ、もしかしたらを考えたらタイトル画面に戻ってから終わるようにした方が安全なのは間違いありません。セーブデータが消えても私は責任はとれませんのでご注意くださいませ。

それにアーマードコア6を起動するたびに毎回「前回ゲーム終了時にシステムメニューからタイトル画面へ戻るを選択していない可能性があります。上記を選択せずに終了した場合 直前の進行状況から再開されない場合があります」と表示されるのを見るのもちょっと嫌ですし(笑)、タイトル画面に戻って終わるようにしておきましょう。

広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。