AC6:用語・雑談

【アーマードコア6】ガチタンとは?【AC6】

ゲームイズベスト

アーマードコア6

アーマードコアシリーズのガチタンとは高火力の武器やガチガチに装甲(防御)を固めたタンク型のアセンブリのことです。ガチガチのタンク、略してガチタン。

スポンサーリンク

戦車型の脚部、タンク型をつけると機動性こそ悪くなりますが、APはグンと増えて高火力の武器もたくさん装備できるようになるので、対AC戦やARENAくらいならブーストで突進しつつ、ボタン連打しているだけで勝てます。

アーマードコア6

私のゲームの進行具合だとこのアセンブリでARENAは全員倒せました。ランチャーでスタッガーをとってグレネードでドカンドカンと。

また、アーマードコア6はOS TUNINGでアーマーもつけれますのでアサルトアーマーやパルスアーマーを使うと更に硬くなります。

スポンサーリンク

アーマードコア6

また、武器ごとの制御調整もアップデートして与ダメージを増やしたり、スタッガー状態での直撃補正調整も大事ですね。かなり有利に戦えます。

アーマードコア6

攻撃だけでなく、守りでもACS 動的防弾制御調整で被ダメを軽減も。

スポンサーリンク

アーマードコア6

どうしてもクリアできないミッションが出てきたら機体の見た目は目をつぶってガチタンで挑むのもありです。

とりあえずクリアできれば良いという人はガチタンがオススメです。

-AC6:用語・雑談