Xdefiant:設定 Xdefiant:操作方法

【エックスディファイアント】リロキャンのやり方

2023年4月18日 ゲームイズベスト

エックスディファイアントでのリロードキャンセルのやり方を説明します。

ADSして(武器を構えて)リロードキャンセル

エックスディファイアント

リロード中に武器を構えてADSすることでリロードをキャンセルすることが出来ます。

「設定→ゲームプレイおよびUI→エイムでリロード中断→はい」に設定しておく必要があります。

※"エイム"でリロード中断とゲーム内に表記されているので少しややこしいですが、"ADS"でリロード中断です。なぜか狙いを合わせることをエイムと書かずに、ADSのことをエイムと表記してあるゲームが多いです...。

■□関連記事□■
【違和感】ADSのことをエイムというゲームが増えてる件について思うこと
【FPS用語】ADS(エーディーエス)って何?

ダッシュでリロードキャンセル

エックスディファイアント

リロード中に走ることでリロキャンするように設定することも可能です。

「設定→ゲームプレイおよびUI→ダッシュでリロードを中断→はい」に設定すれば、走ることでリロードを中断できます。

ただ、これを使うと走りながらのリロードができなくなります。

まぁ、リロードって安全な場所で行った方がいいので、走りながらのリロードってあまり良くないのでは?と思うかもしれません。でも、弾が切れて走って物陰に逃げ込みながらリロード、すぐに反撃という流れができなくなります。

個人的にはADSでリロード中断だけで充分かと思いますよ。

-Xdefiant:設定, Xdefiant:操作方法