バイオRE4:検証・雑談 バイオRE4:体験版・発売前情報

バイオRE4のクリアにかかる時間はどれくらい?

2023年4月4日 ゲームイズベスト

バイオRE4

バイオハザード4リメイクは初見プレイなら15時間前後でクリア可能だと思います。発売前はオリジナル版と同じくらいのクリア時間と言われていましたが、確かに同じくらいかと。

遊び方やプレイヤーがアクションゲームに慣れているかどうか、あとは難易度によっても変わってくると思いますが、初見でもSTANDARDやASSISTEDなら15時間くらいで大丈夫でしょう。ハードコアになってくると、もう少しかかるかもしれません。(私はハードコアから逃げた)

もし、アクションゲームを普段あまりやらない人でクリアできるか心配な人がいましたら、途中で難易度を下げることもできますのでご安心を。STANDARDでとりあえず遊んでみて、自分には難しいと思ったらASSISTEDに下げればOKです。(一度下げるとクリアするまで難易度は変えられませんのでご注意を)

リメイク作品ではありますが、充分なボリュームです。クリア後は1周目の装備を引き継いで最初から始められる強くてニューゲームも遊べます。1周目をクリアするのがやっとだったという人も2周目は最初から改造してある武器を使えるので、爽快に遊ぶこともできます。

また、難易度プロフェッショナルも追加されますので、アクションゲームが得意な人でも何周も楽しめると思いますよ。オリジナル版を遊んだことがある人も無い人も是非、一度はプレイしてみてください。

カプコン(CAPCOM)
¥4,300 (2024/04/27 11:49時点 | Amazon調べ)

-バイオRE4:検証・雑談, バイオRE4:体験版・発売前情報