PR バイオRE4:操作方法 バイオRE4:攻略

【バイオRE4】スニークキルのやり方

2023年3月23日

バイオRE4

バイオハザード4リメイクで敵に見つからないように背後から一撃で倒すステルスキル(サイレントキル)のやり方を説明します。ステルスキルできない場合の原因も書いておきます。

ステルスキルの手順

敵に気付かれないように背後から、しゃがんで音を立てないように近づく

バイオRE4

まず、しゃがんだ状態で音を立てないように敵の背後に近づいてください。

バイオRE4

敵に見つかってしまうとステルスキルできなくなってしまうので、バレないように近づく必要があります。

R2ボタン(ナイフ)のアイコンが表示されたら、ボタンを押す

バイオRE4

背後に近寄っていくと敵の首元にナイフのマークが表示されますので、ボタンを押してください。PS版ならR2ボタンですね。

バイオRE4

あとはレオンが自動でステルスキルで敵を倒してくれます。

敵に近づく際は近づきすぎてナイフを使う前に敵にぶつかったりしないよう気をつけましょう。

ステルスキルできない原因とは?

敵に後ろから近づいたのにステルスキルできない場合があります。

もちろん敵に見つかった状態ではステルスキルできないわけですが、見つかってないのにステルスキルできない時があります。

それはナイフを捨ててしまって持ってないか、ナイフの耐久度が無くなって壊れてしまい使えなくなっているか、です。

ナイフには耐久度があり、壊れるとステルスキルできなくなる

画面右下にナイフのアイコンが表示されていますが、ナイフの下にあるゲージはナイフの耐久度を表しています。

バイオRE4

このゲージが無くなるとナイフが壊れて使えなくなってしまいます。ナイフが使えないとステルスキルはできないので、近づいてもステルスキル不可になります。

パリィでも耐久度は消費していきます。折れるとゲージも消えますが、ナイフのグラフィックもちゃんと折れてますね。

バイオRE4

体験版では修理できませんでしたが、製品版では武器商人に頼んでナイフを修理してもらうことも可能になるようです。修理だけでなく、ナイフを拾って入手することもあります。体験版でも井戸に降りると手に入りました。

ステルスキルを行う際はナイフの耐久度を確認しておきましょう。以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-バイオRE4:操作方法, バイオRE4:攻略