PR

【ポケモンSV】ハッコウシティのジムリーダー、ナンジャモの倒し方【攻略】

ポケモンスカーレット、ハッコウシティのジムリーダー、ナンジャモの手持ち、倒し方、オススメのポケモンを紹介します。

スカーレット版の情報をもとに記事を書いているので、バイオレット版では出現しないポケモンもいますが、ご了承ください。

ナンジャモの攻略にオススメのポケモン

ポケモンスカーレット

電気タイプポケモンを使ってくるナンジャモの攻略にオススメのポケモンはハッコウシティ近くの東3番エリアに出現する「トロッゴン」と「ダグトリオ」です。

ポケモンスカーレット

2体とも近くにいますので、すぐ捕まえられると思います。

トロッゴンだけでもいいのですが、少し余裕を持って戦いたいので、ダグトリオもいると安心です。

ナンジャモの手持ちは「カイデン、ハラバリー、ルクシオ、ムウマージ」

ナンジャモの手持ちポケモンは、

  • カイデン(レベル23)
  • ハラバリー(レベル23)
  • ルクシオ(レベル23)
  • ムウマージ(レベル24)

です。

ムウマージはテラスタルで、電気タイプになります。

ナンジャモの攻略

カイデンの倒し方

カイデンのタイプは「でんき・ひこう」です。飛んでるので地面タイプの技は当たりません。

トロッゴンで「うちおとす」を使えばダグトリオの地面技でも当たるようになります。

ポケモンスカーレット

もしくは、げんしのちからを使ってもいいです。いわタイプならバツグンがとれますので。

カイデンの次はハラバリーを出してくるので、ダグトリオに入れ替えましょう。

ポケモンスカーレット

ハラバリーは浮いてないのでダグトリオで倒していきます。

ハラバリーの倒し方

ポケモンスカーレット

ハラバリーは浮いてないのでダグトリオの地面技が当たります。「じならし」なら確2がとれます。野生のダグトリオをそのまま使わずにレベルを上げたり、テラスタルでいけば確1がとれるかな。

みずでっぽうを撃ってきますがダグトリオなら問題なく耐えれます。

次はルクシオを出してきますが、ダグトリオで続投します。

ルクシオの倒し方

ポケモンスカーレット

ルクシオも浮いてないので地面技が当たります。

ダグトリオの「じならし」で確2です。レベルを上げたり、テラスタルすれば確1いけるかな。

次はムウマージを出してくるのでトロッゴンに入れ替えましょう。

ムウマージの倒し方

ポケモンスカーレット

ムウマージはテラスタルで電気タイプになりますが、浮いているので地面技は当たりません。トロッゴンの「うちおとす」で地面に落としましょう。

撃ち落としたらダグトリオに入れ替えて、じならしで倒しましょう。

ポケモンスカーレット

ただ、あやしいひかりを使ってくることがあるので混乱には気をつけましょう。

これでナンジャモは勝てます。

ダグトリオやトロッゴンは使いたくないよ!って人は

スカーレット版ならヨーギラスを使う方法もある

ポケモンスカーレット

ダグトリオやトロッゴンは使いたくないよ…という人もいるでしょう(笑) そんな方はスカーレット版ならダグトリオやトロッゴンと同じ場所にヨーギラスが出現することがあります。

ヨーギラスなら野生でも最初から「うちおとす」と地面技の「じだんだ」を覚えていますので、1匹で戦えます。

ポケモンスカーレット

カイデンは「うちおとす」、ハラバリーとルクシオは「じだんだ」、ムウマージは「うちおとす」からの「じだんだ」でいけます。

ヨーギラスならバンギラスになるので、最後まで使うという人も多いと思います。ダグトリオだとちょっと…ですね。扱いやすいポケモンだとは思うのですが。

テラスタイプじめんのガーディを使う方法も

テラスタイプじめんのガーディ

ハッコウシティの手前、東2番エリア(赤ちゃん言葉のビジネスマンと黒髪のバックパッカーの間くらい)にテラスタイプじめんのガーディがいました。

光りながら移動しているので分かります。この地面ガーディを使う手もあります。

あなをほるを最初から覚えているので戦いやすいと思います。浮いているポケモンには当たらないので、カイデンとムウマージは別のポケモンで対処する必要がありますが。

以上です。