ポケモンSV:ジム戦・スター団戦 ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】ジムリーダー、ライムの倒し方【攻略】

2022年12月19日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレット、フリッジジムのジムリーダー、ライムの攻略です。

ライム戦はダブルバトルになりますのでご注意を。初手は手持ちの上から2匹が出ますので。

【関連】【ポケモンSV】手持ちのポケモンの順番を入れ替える方法

ライムはゴーストタイプのポケモンをメインに使用してきます。

ライムの手持ち

  • ミミッキュ(レベル41)
  • ジュペッタ(レベル41)
  • ハカドッグ(レベル41)
  • ストリンダー(レベル42)

最後のストリンダーはテラスタルでゴーストタイプに変化しますのでご注意を。私は忘れていて、じめんタイプの技を撃とうとしてしまいました。笑

ライム戦の戦い方

ポケモンスカーレット

ジュペッタはゴーストあくが弱点ですので、あくタイプで攻めたほうが無難です。私はバンギラスのかみくだくでゴリ押しました。

ミミッキュは、はがねゴーストが弱点ですので、はがねタイプで攻めたいところですが、私はホゲータの進化系がゴースト技を使えるのでシャドーボールで倒しました。

ポケモンスカーレット

ハカドッグはゴーストあくタイプが弱点なので、あく技のかみくだくで充分です。

ポケモンスカーレット

ストリンダーはテラスタルでゴーストタイプに変化するのでご注意を。私は忘れていて、じしんを撃ちそうになりました。

ポケモンスカーレット

ストリンダーもゴーストタイプになりますので、ゴーストあくタイプで弱点をつけます。私はバンギラスのかみくだくで倒しました。

(私はグルーシャのジムへ先に行ってしまったので、ちょっとレベルが高い状態でのフリッジジムになってしまいました。。。)

以上です。

-ポケモンSV:ジム戦・スター団戦, ポケモンSV:ストーリー