ポケモンSV

【ポケモンSV】チャンプルタウンのジムリーダー、アオキの倒し方【攻略】

チャンプルタウンのジムリーダー、アオキ

ポケモンスカーレット、チャンプルタウンのジムリーダー、アオキの倒し方について書いていきます。

チャンプルジムはノーマルタイプのポケモンを使ってくるので、格闘タイプがいると安心して戦えます。

アオキの手持ち

ジムリーダー、アオキの手持ちは、

  • ネッコアラ(レベル35)
  • ノココッチ(レベル35)
  • ムクホーク(レベル36)

の3匹です。

最後のムクホークでテラスタルを使ってきます。

アオキとの戦い方

1匹目:ネッコアラの倒し方

ポケモンスカーレット

ネッコアラはノーマルタイプですので、格闘タイプの技で攻めましょう。私はケンタロスのにどげりで倒しました。レベルは30でしたが、それでも確2で落とせました。テラスタイプも格闘なら初手からテラスタルしてもいいと思います。

もし、カラフシティのジムでキノガッサを使っていた人はそのままキノガッサで戦うのもアリです。ただ、最後のムクホークは4倍になるので地獄ですが…。

2匹目:ノココッチの倒し方

ポケモンスカーレット

ノココッチもノーマルタイプですので、ケンタロスやキノガッサなどで余裕かと思います。

レベルも30を超えていたら問題ないと思います。

3匹目:ムクホークの倒し方

ポケモンスカーレット

3匹目のムクホークが少し面倒です。テラスタルでノーマルタイプに変化しますが、ひこうタイプの技を使ってくるので格闘タイプだと少し厄介です。素早さもありますし。

レベル30くらいの格闘タイプだと1発でもっていかれてしまうので、レベルを上げてから挑むか、格闘タイプを2匹連れて行くといいでしょう。

でも、レベル30超えで格闘タイプ以外ならそこまで苦戦することはないかと思います。ギャラドスで全然余裕でした。

以上です。