ポケモンSV

【ポケモンSV】ベイクタウンのジムリーダー、リップの倒し方【攻略】

ポケモンスカーレット

ポケモンスカーレット、ベイクジムのジムリーダー、リップの倒し方を書いていきます。エスパータイプのジムですので、むしタイプを連れて行くといいと思います。

むしタイプなんて育ててないよという方はオージャの湖のあたりにいるストライクが無難です。パッと捕まえてきただけのストライクで無双できます。(ただし、バッジの個数によってはいうことをきかないこともありますが…。でも割と今作は素直にきいてくれる印象)

リップの手持ち

リップの手持ちは、

  • リキキリン(レベル44)
  • サーナイト(レベル44)
  • クエスパトラ(レベル44)
  • フラージェス(レベル45)

です。

リップとの戦い方

リキキリンの倒し方

ポケモンスカーレット

リキキリンはノーマル・エスパーですので、むしタイプあくタイプがオススメです。

冒頭でも話しましたが、オージャの湖近くで捕まえられるストライクがオススメです。所持しているバッジの個数によってはいうことをきかないこともありますが、野生を捕まえてきたばかりでもシザークロスで無双できます。

なんとなく捕まえてきたストライクが私のレギュラーメンバーになりました(笑)

サーナイトの倒し方

ポケモンスカーレット

サーナイトの弱点は、どく、ゴースト、はがね、です。

むしタイプは一旦さげておいて、ドクロッグあたりで戦いましょう。スター団のシュウメイを倒しているならダストシュートを覚えさせれば一撃でしょう。

でも私は御三家がホゲータだったので、進化系で倒しました。ホゲータを選んだ人はシャドボでいけます。

クエスパトラの倒し方

ポケモンスカーレット

クエスパトラの弱点はゴースト、むし、あく、なのでまたストライクの出番です。ただ、いうことをきかない可能性があるのでご注意を。

(もし、サーナイトをゴーストタイプで倒したならそのままでもいいですよ。)

フラージェスの倒し方

ポケモンスカーレット

最後のフラージェスは通常はフェアリータイプですが、テラスタルでエスパータイプに変わるので、またまたストライクの出番です。シザークロスで切り刻んでください。

私は虫もあくも手持ちにいなかったので、とりあえず勝てればいいやと思って連れてきたストライクが強くて助かりました。まさか私の手持ちからプクリン親方をリストラさせることになるとは…。

以上です。