ポケモンSV:操作方法・設定

【ポケモンSV】ポケモンセンターのお姉さんが教えてくれたTipsを確認する方法【たんけんこころえを見る方法】

2022年11月28日 ゲームイズベスト

ポケモンセンターで回復してもらった時にポケセンのお姉さんがポケモンSVの操作方法や基礎知識、いわゆるTips的なものを教えてくれますよね。

今まで教えてもらった知識は「バッグ→たいせつなもの→たんけんこころえ」から確認することが可能です。ポケセン以外にストーリー中に流れたTipsも見れますよ。覚えてないことも載っているかもしれませんので、一度読んでみるといいと思います。

ゲーム中に教えてもらった操作方法や基礎知識は「たんけんこころえ」で確認可能

ポケモンスカーレットバイオレット

Xボタンでメニューを開いて、バッグのたいせつなものに入ってる、たんけんこころえを見れば今まで教えてもらったヒント、操作方法などが確認できますよ。

ポケセンお姉さんからのヒント以外に流れたチュートリアルも読めます。

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンの捕まえ方、戦闘、おまかせ回復、レッツゴーなどの操作方法が分かります。

忘れてしまってることもあるかもしれませんので、時間のある時に読んでみてください。

ポケセンお姉さんからのアドバイスはいつまで聞けるのか

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンセンターのお姉さんから教えてもらえる知識のすべてを聞いたら「〜さんは冒険に必要な知識をすべてご存知になっています!」と言ってもらえます。

回復するたびにアドバイスが聞けるので、あとどれぐらいあるのかな?と気になった人もいると思いますが、この会話が聞けたら終わりです。

最終的にたんけんこころえは26項目になっていましたよ。(ポケセンお姉さん以外も含む)

以上です。

-ポケモンSV:操作方法・設定