ポケモンSV:ジム戦・スター団戦 ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】ボウルタウンのジムリーダー、コルサの倒し方【攻略】

2022年11月28日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレット、ボウルタウンのジムリーダー、コルサの攻略です。

コルサは草タイプのポケモンを使ってきます。セルクルに引き続き、ホゲータを選んだ人はラクに戦えます。ニャオハ、クワッスの人も野生のポケモンを捕まえれば問題ありません。

コルサは草タイプを使うので炎タイプか飛行タイプがいれば安心。ホゲータやヤヤコマ、ガーディが活躍。

コルサは草タイプを使うジムリーダーです。ここでもセルクルタウンに続いてホゲータやヤヤコマの進化系がいると簡単に勝てます。レベルは20くらいあると余裕で倒せます。このあたりになるとホゲータやヤヤコマを使ってる人は進化させているかと思います。

ホゲータやヤヤコマの進化系なら、やきつくす、ニトロチャージで倒していきましょう。もし、レッツゴーのオートバトルでレベルを上げていて技を覚えてない場合は思い出させておいてください。

【関連】【ポケモンSV】忘れさせた技を思い出させる方法

ヤヤコマを捕まえていない人はセルクルタウンからボウルタウンまでの道中で出会えるガーディもオススメです。

コルサの手持ちはチュリネ、ミニーブ、ウソッキー。ウソッキーはテラスタルで草単体に。

コルサの手持ちは、

  • チュリネ(レベル16)
  • ミニーブ(レベル16)
  • ウソッキー(レベル17)

です。

チュリネとミニーブはホゲータ、ヤヤコマ、ガーディあたりをテラスタルさせて戦えば余裕かと思います。いきなりテラスタルさせて大丈夫ですよ。

ちなみにウソッキーは普通は岩タイプですが、テラスタルで草単体になるので、そのまま炎タイプや飛行タイプで大丈夫です。

以上です。

-ポケモンSV:ジム戦・スター団戦, ポケモンSV:ストーリー