ポケモンSV:ジム戦・スター団戦 ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】セルクルタウンのジムリーダー、カエデの倒し方【攻略】

2022年11月28日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレット、セルクルタウンのジムリーダー、カエデの攻略です。

御三家でホゲータを選んだ人はラクに戦えます。ニャオハやクワッスでも野生のポケモンを1匹捕まえておくといいですよ。

カエデは虫タイプ使いなので炎タイプがいると有利。ホゲータやヤヤコマがオススメ。

カエデは虫タイプのポケモンを使ってきますので、レベル16、17ぐらいの「ほのおタイプ」ポケモンが1匹いるとラクに戦えます。

御三家ならホゲータを選んでいれば「ひのこ・やきつくす」を連発するだけで倒せます。

ニャオハ、クワッスを選んだ人は野生の鳥ポケモン「ヤヤコマ」を捕まえておくといいですよ。「ニトロチャージ・つつく」で弱点をつけます。

ホゲータもヤヤコマも進化させておくとさらにラクに戦えますよ。(ネタバレになるので画像は控えめで書いてます。お許しを。)

さらにホゲータかヤヤコマを先頭に出して、最初からテラスタルさせておくといいです。ほぼ一撃でもっていけます。

カエデの手持ちはマメバッタ、タマンチュラ、ヒメグマの3匹。ヒメグマはテラスタルで虫タイプに。

カエデの手持ちは、

  • マメバッタ(レベル14)
  • タマンチュラ(レベル14)
  • ヒメグマ(レベル15)

です。

最後のヒメグマだけ虫タイプじゃないように見えますが、テラスタルを使って虫タイプに変えてきますので、そのままホゲータやヤヤコマなどを場に出しておけば大丈夫ですよ。

以上です。

-ポケモンSV:ジム戦・スター団戦, ポケモンSV:ストーリー