【ポケモンSV】ポケモンを連れて歩くやり方

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンスカーレットバイオレットでポケモンをボールから出して一緒に歩くにはZRボタンを押しましょう。

広告

ZRボタンを押すと先頭にいるポケモンのボールを投げます。

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンが出たらプレイヤーが歩くと後ろをついてきてくれますよ。

ポケモンスカーレットバイオレット

ただ、走ったりしてポケモンと距離が離れると自動でボールに戻ります。

手動でボールに戻したい時はもう一度ZRボタンを押してください。

広告
ポケモンスカーレットバイオレット

ちなみにZRボタンではなく、Rボタンだと「レッツゴー」になるのでポケモンはそのまままっすぐ進んでしまいます。ついてきてほしいだけならZRボタンです。

【関連】【ポケモンSV】オートバトル「レッツゴー」のやり方

※レッツゴーは最初のポケモンセンターに着いたら使えるようになります。

【追記】ボールから出したポケモンをその場に待機させるには左スティック押し込みです。写真を撮りたいときなど使ってみてください。

【ポケモンSV】ボールから出したポケモンをその場に待機させる方法「待て」のやり方

広告
ABOUT US
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。