ポケモンSV:操作方法・設定

【ポケモンSV】オートバトル「レッツゴー」のやり方

2022年11月18日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットではポケモンに道具を拾ってもらったり、野生のポケモンとの戦闘を自動でやってくれる、おまかせバトルなどのレッツゴーという機能があります。

レッツゴーの おまかせバトルで野生のポケモンと戦ってもらうにはポケモンの近くでRボタンを押してください。先頭のポケモンがオートで戦ってくれます。

ただ、オートバトルとはいえ、タイプ相性などもありますのでレッツゴーをする際は先頭のポケモンを確認しておきましょう。

野生のポケモンや道具の近くでRボタンを押す

ポケモンスカーレットバイオレット

Rボタンを押すと先頭にいるポケモンをくり出して自動でポケモンと戦ってもらったり、落ちてる道具を拾ってもらったりできます。

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンスカーレットバイオレット

おまかせバトルでも経験値がもらえますし、落とした道具も拾えます。

レッツゴーを使ってオープンワールドの世界をどんどん探索していきましょう。

レッツゴーができない原因

ポケモンスカーレットバイオレット

ポケモンの体力、HPが少ない状態ではレッツゴーできなくなります。

レッツゴー中のポケモンの体力は画面左下にも表示されていますので、体力が減ってきたら回復してあげてください。

レッツゴーで出したポケモンをボールに戻すにはZRボタン

ポケモンスカーレットバイオレット

Rボタンのレッツゴーで出したポケモンをボールに戻すにはZRボタンを押してください。

もしくはボールに戻さなくてもポケモンと距離が離れすぎると自動でボールに戻りますのでご安心を。

以上です。

-ポケモンSV:操作方法・設定