ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」

【ネタバレ注意】ゼロの秘宝:後編・藍の円盤でハゲの管理人がキタカミの里から追い出されるサブイベを希望【ポケモンSV】

2023年9月20日 ゲームイズベスト

ポケモンSV

ゼロの秘宝:碧の仮面のネタバレ注意。

ポケモンスカーレットバイオレットのDLC、ゼロの秘宝:碧の仮面に出てくるキタカミの里のハゲ頭の管理人についてです。クリア後に提案してくる愛のともっこ募金の話を聞いてからこの管理人が妙に胡散臭く見えるようになりました。林間学校で里に着いてすぐの頃は良い人だと思っていたのですが、なんか胡散臭い。

そもそも、里に伝わる伝説が間違っていたのであれば、今度はオーガポンの像を立てるのが普通ですよね。そうではなく、ともっこの像を復活させるというのが妙。

そして修復した後の管理人のセリフが「この像さえ あれば 観光客が 写真スポットに 映え〜で ウハウハに!」です。

ポケモンSV

ともっこ像を目当てにキタカミの里を訪れる観光客が多かったのではないでしょうか。これを目当てに来る人がいるとは思えませんが(もしくは管理人がそう思ってるだけ)

「ともっこは 悪かったとしても かわいい像に 罪は ありません」とかなんとか言っていますが、ちょっと無理やり過ぎます。

ポケモンSV

これなら素直に貴重な観光スポットだったんです。と言ってくれたほうが良かった。

しかも、募金が終わった後で業者に依頼をしていますが管理人と業者の間に誰かもう一人いるんですよね。

ポケモンSV

しかも口調がオネエになっているところがますます怪しい。管理人を裏で操っている何者かがいますね、これは。もしかしてブルーベリー学園の学長が黒幕だったり?こんなセコいことに加担しないか(笑)

業者のオジサン達は腕が確かな業者さんで素直に発注されたとおりに修復しただけですし、「この像さえあれば観光客が写真スポットに映え〜でウハウハに!」のくだりがあった後、「・・・」と難色を示しているようでしたので、やっぱりみんなおかしいと感じているはずです。

ポケモンSV

さらに募金に余裕があったので主人公へのお礼のじんべいをギラッギラに加工したとか。実は30万円くらいだったのに多めに集めて残りは管理人の懐に入ったのでは?

ポケモンSV

というか、募金の残りで加工したじんべいとか貰ったら主人公まで募金の着服に関わってしまったと思われてしまいます。サイアクだ。

しかも、そのじんべいを着てパルデアでキタカミをアピールしろと。

ポケモンSV

やっぱり観光客を増やすためにともっこも主人公も利用していますよね。それに気になるのは管理人の服の色です。ともっこと同じ毒色ですよね(こじつけ)

挙句の果てには、ともっこプラザにおしゃれカフェでも建てようかなと検討していたり。

ポケモンSV

ゼロの秘宝の後編・藍の円盤でおしゃれカフェのクラウドファンディングが始まっていたりしませんよね?怖い。

できれば藍の円盤にサブクエを用意して、管理人がキタカミの里から追放されるとかだったら面白いのですが。

碧の仮面ではスグリ君が話題になっていますが、個人的にはスグリよりも管理人ハゲの方がトレンドです。(意味不明)

【ポケモンSV】スグリは嫌いだけど闇落ちに期待している自分がいる。ゼロの秘宝:碧の仮面【ネタバレ注意】

(もしかして碧の仮面でハゲ関連のイベントに続きがあったりしないよね?もう少し探索してみたいと思います)

-ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」