【ポケモンSV】愛のともっこ募金で100万円を越えた分の募金はどうなるのか?【ゼロの秘宝:碧の仮面】

ポケモンSV

ポケモンスカーレットバイオレットのDLC、ゼロの秘宝:碧の仮面で愛のともっこ募金というものがあります。100万円が目標金額となっていますが、100万円を超えるように募金してしまった場合、超過分はどうなるのでしょうか?

広告
ポケモンSV

ためしに94万円集まってる状態で10口の10万円を募金してみました。

ポケモンSV

94万円+10万円で104万円ですので目標金額の100万円を4万円こえています。

現実の募金やクラウドファンディングなら目標金額を超えてしまうことはよくありますが、なんやかんやゲーム内の募金ですので越えた分は戻されるかと思っていました。

ポケモンSV

ところが戻されなかったんですよ。100万円ピッタリになるように募金しないと無駄になってしまうようです。

広告

※今回の4万円超えてしまった件とは関係ありませんが、募金に余裕があったのでお礼にもらえる甚平をギラッギラに加工したという話があります。

ポケモンSV

100万円ぴったりでも受け取れるじんべいですので、実際には像の修復に100万円もかかってないわけですよね。

なんかハゲ管理人が怪しく見えてしまいます。実際には30万円くらいで残りの募金は使い込んでいたりしないのでしょうか。と、考えると主人公だけがぎんぎら甚平をもらうのも怖いですよね。募金額を全額プレイヤーが出したならともかく。実際にはみんなに配布されていたりするのかな?でも、募金のお礼はきれいなハネですし…。

ポケモンSV

少し余裕があったといっても、この甚平にそんなにお金がかかるとは思えませんし、ますますこのハゲ管理人が怪しく見えますね。

広告

ゼロの秘宝の後編でキタカミの里から追い出されたりするサブイベントがあったら面白いのに。残った住民たちの意向でともっこ像が壊されてオーガポンの像に建て替えられたり。

でも、スグリの話だけで今まで信じられてきた伝説が間違っていたとあっさり信用するような住民しかキタカミの里にはいないようですし、このハゲが追放されることはなさそうですね。

【ハゲの関連記事】
【ポケモンSV】愛のともっこ募金は放置しておけば勝手に募金額は増えるのか?【ゼロの秘宝:碧の仮面】
【ポケモンSV】碧の仮面をクリア後に管理人のハゲはどこにいるのか?私は愛のともっこ募金はしません。ともっこ像が壊れたままでもかわいそうだとは思いません【ゼロの秘宝】

広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。