ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」

【ポケモンSV】碧の仮面をクリア後に管理人のハゲはどこにいるのか?私は愛のともっこ募金はしません。ともっこ像が壊れたままでもかわいそうだとは思いません【ゼロの秘宝】

2023年9月14日 ゲームイズベスト

ポケモンSV

ポケモンスカーレットバイオレットのDLC、ゼロの秘宝:碧の仮面に出てくるハゲ頭の管理人は、クリア後はキタカミセンターの奥、賽銭箱の手前に立っています。ここがクリア後の彼の居場所です。

ポケモンSV

近づくと「愛のともっこ募金」という不穏な吹き出しが出ています。話しかけると壊れてしまったともっこプラザの像があのままだとかわいそうですよね?と意味の分からないことを言ってきます。

ポケモンSV

あのままだと かわいそうですよね?という問いに対し、いいえを選ぶと少し高圧的になります。

ポケモンSV

ポケモンSV

段々と悪い顔になってきましたね。最初は良い人に見えるやつほど、ろくでもないという典型的なパターンです。

ポケモンSV

ともっこ像を修復する愛のともっこ募金を募集し始めます。勝手にやってくれ。

目標金額は驚きの100万円。あれに100万円をかける意味が分からない。たまに現実でもありますよね。なんでこんなものにお金をかけるの?ってやつ。

ポケモンSV

親御さんや先生にそれとな〜く伝えてくださいねと言われますが、担任のジニア先生に話しかけても何も起きませんのでご注意を。主人公が自分で騙されて貢ぐしかありません。

ちなみに、愛のともっこ募金に100万円を寄付するとエモートや衣装などがもらえます。いらねぇ...。ポケセンのお姉さんはタダでエモートを教えてくれたのに。

とりあえず、ともっこプラザは踏み散らかしておきます。

ポケモンSV

私は管理人のハゲが嫌いなので募金はロードで無かったことにして、ともっこプラザの像は崩れたままにしておきたいと思います。オーガポンの像でも立ててやれや!!

【追記】ハゲ管理人以外にも、ともっこ像が好きだったという人は意外といるようです。

ポケモンSV

もう洗脳されているとしか思えません。

スグリが実は鬼は良い子だったんだよーと言い回っただけですぐ信じてくれるような人たちばっかりなので、あまり深くは考えないのかもしれません。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥61,440 (2024/05/05 10:44時点 | Amazon調べ)

-ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」