フォートナイト:エイム

フォートナイトはジャイロ操作をオンにするとエイムアシストは使えないのか?

2022年4月19日 ゲームイズベスト

フォートナイトのジャイロ操作を使っている時、エイムアシストはオフになるのでしょうか?

公式サイトの情報によると、ジャイロ機能が有効化されてジャイロ操作を使っている時はエイムアシストが無効化されるようです。(2022年4月19日時点)

ジャイロと照準アシストは併用できますか?
ジャイロ照準をオンにすると、ジャイロが有効になっている間は照準アシストが無効になります。

引用元:フォートナイト公式サイト

実際に自分でも確かめてみましたが、確かにジャイロを使っている間はエイムアシストが効いていませんでした。

※ジャイロオプションのジャイロ照準がオンになっている状態でも、ジャイロ照準が有効になっていない時ならエイムアシストがオンになります。例えば、ジャイロ照準のアクティブモードを「スコープ使用時もしくはエイム時」にしているなら、L2ボタンを押さずに腰撃ちで撃ってる時はエイムアシストがオンになります。エイムアシストとジャイロ操作を同時に使うことはできないということですね。

今後どうなるのか分かりませんが、今のところはジャイロを使ってる間はエイムアシストはオフになるようです。

以上です。

-フォートナイト:エイム