CoD:BOCW

【CoD:BOCW】エイムスティックの交換とは?

スポンサーリンク

CoD:BOCW

CoD:BOCWのコントローラーの設定に「エイムスティックの交換」という項目があります。エイムスティックの交換とは通常、左スティックでキャラクターの移動、右スティックで視点操作を行いますよね。これが銃を構えてサイトを覗き込んだ時だけ逆になるという設定です。

ADS(銃を構えてサイトを覗いた状態)している間は左スティックで視点操作、右スティックでキャラクターの移動に変わります。

CoD:BOCW

設定には無効、即時、ズーム後とありますが、スティック操作が逆になるタイミングの設定です。即時は構え始めた瞬間から、ズーム後はサイトを覗いて視点がズームされた後、ですね。まぁ、一瞬ですのでそこまで違いが分かりませんが…。

ただ、この設定を使う人っているのでしょうか。構える度に左右のスティック操作を逆にする意味がない気がするのですが…。用途を考えるなら例えばセミオートの武器を撃つ時はR1かR2をタップ撃ちしますよね。それで右スティック操作でのエイムが少しブレやすいから、左スティックに変更するとか?左手もADSするのにL1やL2を使いますが、押しっぱなしでいいのでスティック操作に影響が出にくいとか?

そこまでしなくてもいい気もしますが、気になる方はBOT撃ちで試してみるといいかもしれません。以上です。

【関連】【FPS用語】ADS(エーディーエス)って何?
【関連】【違和感】ADSのことをエイムというゲームが増えてる件について思うこと

CoD:BOCW
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました