お知らせ

ゲームイズベストというブログ名の由来について

2021年7月30日 ゲームイズベスト

たまーーーに(1年に数回くらい)ですが、このブログの名前ってなんでゲームイズベストっていうんですか?と聞かれることがあるので、ブログ名の由来を書いておきます。

まずはやっぱりゲームが好きってことですかね。大人になってから色んな趣味をしてきましたが、結局は子どもの頃から遊んでるテレビゲームを遊んでるときが1番楽しいと思いました。今では他の趣味はほとんど辞めてゲーム三昧の日々です(笑)

ゲームが好き、やっぱりゲームが1番、ゲームは最高だ!という意味でゲームイズベストという名前にしました。そんなに深くない由来ですが割と気に入っています。仕事中にフッと思い浮かびました。(仕事に集中しろ笑)

一応、ゲームイズベストの他にも候補はありました。ゲームに出てくる街や地名、技名などから考えたり。でもオリジナルの名前が良かったのでやめておきました。言いやすく覚えやすいところも気に入ってます。

あとは特定のゲーム名をブログ名に入れなかったのも良かったと思っています。何かゲーム名やメーカー名をブログの名前に入れてしまうとそれに該当しないゲームの記事を書きづらくなるじゃないですか。

うちのブログのポリシーは私が興味を持ったゲームはジャンルやメーカー、シリーズなど関係なしに記事にしていくと決めています。今のゲームイズベストという名前なら何でも書けますからね。本来はジャンルは狭いほうが専門性が出ていいんでしょうけど。色んなことを書きたいので私はあえて広めにしてます。

とまぁ、今回はブログ名の由来についてでした。以上です。

-お知らせ