お知らせ

【お知らせ】2021年からゲーム実況を再開予定です

2021年1月5日 ゲームイズベスト

あけましておめでとうございます。今年も当ブログと管理人の渡瀬公一を宜しくお願い致します。

さて、昨年2020年は私の引っ越しの都合で自分の声でのゲーム実況をお休みしていました。(激安マンションで隣に声が筒抜けのため笑)

実況をお休みしていた間は無言のプレイ動画をアップしたり、ゆっくり実況を作ったりしていました。ですが、やっぱり自分の声で喋りながらのゲーム実況がやりたいと思ったのでまた引っ越すことにしました。引っ越しから1年が経てば違約金も発生しないので。敷金礼金がかかるけど仕方ない...!!

まだコロナが流行っていますので少し落ち着いたら新しい引越し先の物件を探しに行こうと思っています。実況をやるなら深夜に喋っても怒られないように防音室が置けるマンション、もしくは一軒家の貸家を探す予定です。近隣住民のことを考えながらだと実況の声が張れないのでイマイチかなと思いまして。

それに自宅に仕事を持って帰ってやることも多いので、実況だけでなく他の作業にも防音室は使えて便利ですし。買うと高いですが、レンタルも可能ということですので。

ただ、最初にも言いましたがコロナが流行っていますので、もうしばらくは我慢かなと。不要不急といえばそうですからね。今はおとなしくしておきます。2021年中に自分の声での実況を再開できたらいいなと考えております。

しばらく実況プレイ自体をやってなかったので、最初はリハビリも兼ねて長くやっていたレッドデッドリデンプションのアンデッド・ナイトメアをやろうかなと。慣れ親しんだゲームのほうがいいでしょうし、いつかやりたいと思ってたので。

あとはシェンムー1,2,3のサブイベント回収とDLCですかね。DLCが配信されたのはだいぶ前ですが、自分の声で実況が録りたかったのでプレイせずに我慢してたんですよ(笑)

とまぁ、何月何日から再開できるか分かりませんが、色々と落ち着いたらまた実況をやりたいと思います。コロナが落ち着かないと動けないので、しばらくはゆっくり実況やプレイ動画の投稿で我慢するかもしれませんが。

また復活したらどうぞ宜しくおねがいします。

-お知らせ