CoD:BOCW

PS4版のCoDBOCWがカクつく時の対処法(フレームレートの低下)

スポンサーリンク

コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー

私はまだPS5の抽選に当たってないのでPS4版のCoD:BOCWをプレイしています。仕方ないのでしばらくはPS4版で我慢かなと思っているのですが、ちょっとカクカクする気がします。MWと比べるとフレームレートが低いといいますか…。

やっぱりBOCWは次世代機向けに作ってあると思いますので、いくらPS4版といっても少し無理をしているのかなと思ったり。

でも視野角を変更してみたら少しカクつきが改善された気がしたのでメモしておきます。(※あくまでも私の感覚での話ですので、あしからず。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

視野角をデフォルトの80以下にする

今作からCS機でも視野角を変更できるようにしました。早速、私も100や110に広げていたのですが、これがどうも良くない気がします。

視野角設定の説明にもフレームレートが低下したり、グラフィックに問題が発生することがあると書かれています。

Call of Duty: Black Ops Cold War

今まで視野角設定がCS機に無かったのはフレームレートが低下する可能性があるからでは?と思ったり。どうしても見える範囲が増えれば情報量が増えるので処理しきれないのではないかと。

そして今作は次世代機版が出るのでそれならいいかと追加したのではないでしょうか。一応、注意書きとしてフレームレートの低下やグラフィックの問題が出るかもよと書いておいて。

私の勝手な想像ですが(笑)

PS4なら視野角80以下で遊んだほうが安定するように感じた

PS4だと視野角を100や120にしてしまうと処理しきれなくてカクつきやすいのではないでしょうか。何度もいいますが私の勝手な想像です。

でも、デフォルトの80や、さらに下げて70くらいにすると100でプレイしていたときに比べて安定したように感じます。

CS機で今までCoDをやってきた人は元々80でしたのでPS4版は80でなんとか我慢してみてはいかがでしょうか。

(…これでPS5でもカックカクだったら笑ってしまう…笑)

CoD:BOCW
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました