CoD:BOCW

CoDBOCWの容量を減らす方法

2020年11月16日 ゲームイズベスト

CoD:BOCWの遊ばないゲームモードを削除してファイル容量を減らす方法を紹介します。

マルチプレイだけ遊びたいからキャンペーンは削除したい、ゾンビは削除したい、という方はプレイしないモードのファイルを削除してストレージの使用容量を減らすことができますよ。

モードセレクト画面からファイル管理を選択

Call of Duty: Black Ops Cold War

まず、タイトル画面からモードセレクト画面を開いたら「ファイル管理」を選びましょう。PS4ならR3ボタンです。

ファイル管理から削除したいゲームモードを選択する

Call of Duty: Black Ops Cold War

ゲームモードの一覧が表示されます。キャンペーン、マルチプレイ、ゾンビ、DEAD OPS ARCADEの中から遊ばないゲームモードを選択してください。

追加コンテンツをアンインストールしますか?と表示されますので、はいを選んで削除しましょう。

Call of Duty: Black Ops Cold War

キャンペーンを削除したいならキャンペーンを選択してアンインストールしてください。

どうしてもCoDは容量が大きくなってしまい、ストレージの容量を圧迫してしまいがちです。遊ばないゲームモードがあれば削除してしまったほうがいいでしょう。

また遊びたくなったときはインストールすればいいので。以上です。

追記:PS4のストレージを確認すると、容量が変わっていないように見えますが、CoD:BOCWのファイルを個別に確認すると40GB台になっていますので減っています。また、削除したキャンペーンなどのファイルをもう一度インストールするとダウンロードリストにキャンペーンのファイルが追加されるので本体から削除されていたのが確認できます。

-CoD:BOCW