CoD:BOCW

CoDBOCW:足音が大きすぎてニンジャが必須のパークと化してる件について

2020年11月17日 ゲームイズベスト

CoD:BOCWは足音がかなり大きいです。離れた敵にまでドスドスと聞こえてしまうので、なかなか動いて敵を探すのが大変なんですよ。いや、本当に。

走ると良くないのはFPSの基本ですが、もはや歩いていてもバレバレなので非常にツライ。

と思ったら足音が全く聞こえない敵に背後からとどめの一撃でサクッとやられる。パーク3のニンジャですね。足音がほぼ聞こえなくなります。

パーク3のニンジャは必須なのでは?

レベルが高い人達とマッチングすると足音が聞こえない人ばっかりです。もう、ニンジャは必須のパークなのかもしれません。

ネット上でも「ニンジャを解除してからが本番」、「ニンジャ解放まではチュートリアル」と、言ってる方も多いです。

まさにそのとおりだなと。FFAとか動き回って敵を探したいけど動くと過去作以上に芋ってる敵のいいカモで。足音が大きいので芋ってる人が多いですね。やっぱり。

タクティカルライフルのM16がベータから引き続き猛威を奮っているので、芋ってM16で足音を聞いてジッとしてる敵によく遭遇します。近くを通って足音が聞こえるのは分かりますが、結構距離があってもドスドス聞こえるんですよ。

今作はデスしてもスコアストリークが出せるので偵察機も多いです。そのためゴーストもあった方がいいと言われていますが、ニンジャはゴースト以上に必須じゃないかと。偵察機は落とせばいいですが(FFAだと厳しいけど)、足音はどうしようもないので。歩いてもうるさいし笑

ニンジャはレベル38で解放でしたっけ?私はまだ足りていないので頑張って上げようと思います。あー、もっと初日から頑張ってみんながドスドスと足音を立てながら動き回ってるときから上げておけばよかったー笑

追記:プリセットのロードアウト「ステルスオプス」なら序盤からニンジャが使える

ニンジャはレベル38で解除ですが、プリセットで用意されているロードアウト「ステルスオプス」ならニンジャを解除前から使うことができますよ。

Call of Duty: Black Ops Cold War

ロードアウトは固定になりますが、ニンジャが無いとかなり厳しいと思いますのでニンジャ解除前の人はお試しを。

以上です。

-CoD:BOCW