スポンサーリンク
スポンサーリンク

CoDBOCW:初心者にオススメのモードはFFAだと思う理由

コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー

CoD:BOCWからFPSを始めたFPS初心者に向けて記事を書いてます。

BOCWを買ったけどまずどのモードを遊べばいいのか分からないという方はFFA(フリーフォーオール)をプレイすることをオススメします。

今回はその理由をお話します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初心者でもキルしやすい

FFAは個人戦ですので味方がいません。それは自分だけでなく他のプレイヤーも同じです。そのため他のプレイヤー同士が撃ち合っていることもあります。そこを漁夫れるのがFFAの良いところです。他の敵に気を取られているときに横槍を入れられるので、ラクに倒せるんですよ。

どうしても自分の存在に気づいてる敵と撃ち合うと、攻撃を受けながら戦う必要があるので初心者だと負ける可能性のほうが高いです。敵を横や後ろから撃ちやすいFFAはまだ戦闘に慣れてないFPS初心者でも狙いやすくキルが取りやすいと思います。

キル数が稼げるのでスコアストリークが出しやすい

FFAだと30キルで勝利ですので1位が取れなくてもキル数は他のモードより稼ぎやすいです。

そしてBOCWの場合はデスしてもスコアストリークが出せるということもあって、FPS初心者でもスコアストリークが出しやすいんですよ。

CoDを始めたならスコアストリークを自分でも出してみたいと思う人は多いと思います。FFAでたくさん敵を倒してスコアストリークを出す面白さも味わってほしいです。

スポンサーリンク

デスしまくっても味方がいないので気を使わなくていい

チームデスマッチのようなチーム戦では味方がいます。そして自分がデスするということは相手チームのポイントになるということですので、あまり死にまくってしまうと味方に気を使って疲れるという人もいると思います。

あまりにデス数が多いと他のプレイヤーから嫌なメッセージが送られてくることもたまーにあったりします。ブロックすればいいのですが、やっぱり受け取ったほうは嫌な気持ちになりますよね。

だからといってデスを恐れて芋っていたらいつまで経っても上達しません。やっぱり動き回って敵を探すことが大事です。

味方に気を使わずにドンドン動いて戦えるFFAの方が初心者の練習には最適だと思います。

初心者なら数字や味方に気を使うよりまずは動いて操作に慣れる方が大事

チームデスマッチの立ち回りを覚えることも大事ですが、FPS初心者ならまずはFPSの操作自体に慣れることが大事だと思います。

そのためには他人に気を使わずに数字も気にせず、動き回って敵を探して戦える。さらに割と敵も倒しやすいFFAが私は初心者にオススメだと思います。

まずはボット撃ちをやって少し慣れたらFFAで対人をやって、そのあとでチームデスマッチやドミネーションに挑戦すればいいと思います。

CoD:BOCWFPS関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました