FF7リメイク

【FF7リメイク】ダーツのコツとは?【店内ランキング1位になる方法】

2020年4月14日 ゲームイズベスト

ファイナルファンタジー7リメイクではティファ達の店、セブンスヘブンでダーツをして遊ぶことができます。

ダーツの店内ランキング1位であるウェッジの記録を抜けばウェッジから後日、賞品がもらえますよ。

そこで今回はFF7リメイクのダーツのコツをお話します。

狙った場所に飛ばすにはリングが黄色より小さくなった瞬間にボタンを押す

FINAL FANTASY VII REMAKE

リングで飛ばす位置を決めるのですが、リングの大きさが少しずつ小さくなっていきます。

リングの大きさが小さければ小さいほど狙った位置へ正確に飛んでいきます。でも、あまり我慢しすぎてリングがまた大きくなってしまうとダメなので黄色いリングに重なったらボタンを押せば丁度いいかと思います。

早くカーソルをターゲットに合わせてリングが小さくなるのを待つ

あまり時間をかけてしまうと時間切れになるので、始まったらすぐスティックを操作して狙いたい位置に合わせてリングが縮まってくるのを待ちましょう。

狙った位置をスティックでキープし続けるのが難しいですが頑張ってください。

左スティックで狙うのが難しい時はPS4のボタン配置変更を使って右スティックに変えても良いかも

左スティックで狙う、パワプロ操作が苦手な人はPS4のボタン配置を変更して右スティック操作にしてもいいかも。

もちろん投げるボタンも変えないといけませんが。右スティックに変えればFPSやTPSのエイムの感覚で狙えると思います。

狙うターゲットは20のトリプルより真ん中のブルの方がいいかも

FINAL FANTASY VII REMAKE

FF7リメイクのダーツはブルが内側も外側も50点

普通、こういうハードダーツは的の中央、丸いブルの外側が25点、内側が50点です。が、FF7リメイクの場合は外側も内側も50点です。無理に最高得点の60点(20トリプル)を狙わなくてもブル狙いでいいと思います。

301点から点数を減らしていきますので、50狙いでも7本もしくは6本で上がれます。「50、50、50、50、50、50、1」か「50、50、50、50、50、51(17トリプル)」でいいですからね。(ダブルアウトとかの制限は無いです)

真ん中を狙ったほうが多少、リングをミスっても入ってくれますし。確実に決めてウェッジの記録を抜きましょう。

店内ランキング1位になればウェッジから賞品がもらえる

FINAL FANTASY VII REMAKE

店内のランキングで1位になるとウェッジが景品のマテリアをくれますよ。

FINAL FANTASY VII REMAKE

ラッキーマテリアが手に入ります。

慣れるまで難しいですが頑張ってみましょう。

[amazon asin="4757565860" kw="ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア"]

-FF7リメイク