FF7リメイク

【FF7リメイク】走って移動する方法(ダッシュのやり方)

2020年4月7日 ゲームイズベスト

ファイナルファンタジー7リメイクで走る方法(ダッシュする方法)は2種類あります。

ちなみに通路を移動するときだけでなく、ハシゴの登り降りでもボタンを押すと移動が速くなりますよ。

R1ボタンかR2ボタンを押したまま、左スティックを傾ける

R1ボタンもしくはR2ボタンを押したまま、左スティックを走りたい方向に倒せばクラウドが走ります。

この操作方法だとボタンを押し続けないといけません。

左スティックを傾けながら左スティックを押し込む(L3ボタン)

左スティックを走りたい方向に傾けながらL3ボタンを押してください。(L3ボタンは左スティック押し込みです)

この方法なら1回スティックを押し込めばOKです。押し続ける必要はありません。立ち止まるまで走り続けます。

ただ、L3の使用は左スティックの消耗が激しいという意見も聞きますので、ダッシュを頻繁に使用することでコントローラーの劣化が気になるならR1ボタンかR2ボタンを使ったほうがいいかと思います。

[amazon asin="4757565860" kw="ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア"]

-FF7リメイク