あつまれどうぶつの森:北半球と南半球どっちにする?私が北半球に決めた理由

2020年6月3日

北半球と南半球

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森では無人島への出発手続き時(ゲーム開始時)に北半球の無人島にするか、南半球の無人島にするか選べるようです。

北半球にするか、南半球にするか、結構悩む人も多いようですね。

ちなみに私は北半球にします。ほぼ迷いませんでした。

そこで今回は私があつまれどうぶつの森、あつ森で北半球にしようと思った理由をお話します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現実の日本と同じ時期に同じ季節をあつ森でも体験したい

やっぱり1番の理由はコレですよね。

自分が現実に住んでいる場所と同じ季節で楽しみたいです。私の場合は日本ですので、日本と同じ時期に同じ季節の無人島で遊びたいんです。

そのためには北半球を選ぶ必要があります。北半球なら日本と同じ季節になりますので。ちょうどこれから日本は春を迎えます。春といえばお花見や引っ越し、新生活が始まる季節です。

花見

せっかく無人島での新生活が始まるなら春のほうが気持ちいいじゃないですか。南半球でも秋の紅葉が楽しめますが、すぐ冬が来てしまいます。

発売日がちょうど春で新生活といえば春、だったらなおさら現実の日本と同じ季節になるよう北半球を選んだほうがいいと私は思います。

さぁ、これから無人島を開拓していこう!と思ったのに次の季節が真冬では、やる気にブレーキがかかってしまいそうです。

それに現実と同じ季節のほうが感情移入して遊びやすい気がします。現実は春なのに、あつ森の世界に言ったら秋、現実は夏になったのに無人島は冬だとちょっと違和感を感じます。夏にエアコンの効いた部屋で冬のどうぶつの森、冬にコタツに入りながら海でバカンス、ちょっと私は変な感じがして…。

私は現実世界と合わせて遊びたいので北半球にします。

あえて南半球もアリだけど途中で北半球に変更したくなりそうな気が

もちろんあえて逆を選ぶという選択肢もありだと思いますよ。暑い日に冬の無人島というのも気持ち的に涼しくて良いかもしれません。季節外れ?のメリークリスマスもいいと思います。

ただ、最初は南半球で良くても途中でやっぱり現実と同じが良かったーと思ってきそうな気がするんですよ(笑)私は北半球推しです。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

4,400円(07/12 20:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

スポンサーリンク