あつ森:ストーリー あつ森:購入に関する記事まとめ

あつまれどうぶつの森:島の名前を何にするか決めた?DASH島にする人が多い予感がする...!!

2020年3月5日 ゲームイズベスト

Nintendo Switch専用ソフト「あつまれどうぶつの森」では、出発手続き時(ゲーム開始時)に自分の島の名前を決めることができるようです。

島の名前は10文字以内、「島」の呼び方は「しま・じま・とう」から選ぶことになるとか。

あつまれどうぶつの森:島の呼び方(読み方)は「しま・じま・とう」から選択可能!

島の名前は事前に決めておいたほうがゲームをスムーズに進められると思います。私はいくつか候補を用意しているのですが、皆さんはどんな名前にするかもう決めましたか?

好きなゲームや漫画などの地名を真似するのも良いと思う

自分で新しい名前を考えるのもいいですが、思いつかないという人は真似をしてみるのもいいでしょう。

例えば、どうぶつの森以外で好きなゲームがあればそのゲームに出てくる街の名前からとってもいいと思いますよ。地名ではなく好きなキャラがいれば、そのキャラの名前を無人島の名前に使ってもいいでしょう。ゲームに限らず漫画でもいいと思います。

ちなみに私は過去に遊んだことがあるゲームの島の名前を使おうかと思っています。レッド・デッド・リデンプション2というゲームで主人公たちが遭難して流れ着く島があるのですが、そこの島の名前を使う予定で考えています。(不吉?笑)

DASH島と名付ける人は多いはず

真似するのもいいと先ほどは言いましたが、鉄腕ダッシュのDASH島を真似するのは少し考えたほうがいいかもしれません(笑)

無人島を開拓、DIY、食べ物を育てたり、捕まえたり、考えれば考えるほど、あつまれどうぶつの森と被りますよね。絶対にDASH島って名付ける人が増えると思うんです。

あくまでも私の感覚ですが、人と名前が被るのはあまり好きじゃないんですよね。絶対に被らないというのは無理だとしても被り過ぎはちょっと...。DASH島ってつけたら被りまくると思うので私は止めておきます。

完全オリジナルの名前を考えたほうが愛着がわくかも?

なかなか難しいとは思いますが、何かの真似じゃない、完全にオリジナルの島の名前を考えるというのもいいと思います。

かなりのプレイヤー数になるでしょうし、絶対に被らないというのは無理かもしれませんが、何かの真似じゃないほうが愛着がわきやすいかもしれません。

単語と単語を組み合わせて新しく造語を作ってみたり。色んな会社の名前の由来なんかを調べて自分の島の名前を考えても面白いかもしれません。

知らない人が見たら意味不明な名前でも実はこんな意味が隠されてるんだよというのが面白いものです。動画投稿とかやってるなら尚更オリジナルの名前のほうが良さそうな気がします。

じっくり考えて後悔しない島の名前にしましょう。

追記:島の名前は変更できない

製品版をプレイしてみましたが、島の名前を決める際に「※島の名前は変更できません」と表示されていました。

あつまれどうぶつの森:島の名前は変更できないぞ!よーく考えて後悔しない島名にしよう!

じっくり悩んできめましょう。

[amazon asin="B084HPGQ9W" kw="あつまれ どうぶつの森 -Switch"]

-あつ森:ストーリー, あつ森:購入に関する記事まとめ