あつまれどうぶつの森:最初に選べる島の地形はどれにする?私は河川の工事を減らしたいので川の位置を優先する!

あつまれどうぶつの森 移住先の無人島

(img via:@doubutsuno_mori

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森ではゲーム開始時に移住先の島を選ぶようです。公式の画像では4種類の無人島が確認できます。

自分が開拓していくことになる無人島のベースですね。どれも無人島ですので、好みとフィーリングで選んでと公式ツイッターではツイートされていますが、やっぱり悩んでしまいます(笑)

基本的に川や崖は工事で後から好きなように変更できるようですので、選ぶ際のポイントは案内所と飛行場、そして川の始まりの位置でしょうか。(もしかしたらこれも後から移設したりと変更できるのかもしれませんが、現時点では分からないので気にしておいたほうがいいかと思います)

自分のイメージしている島ではどこに案内所と飛行場があったほうがいいのか考えると決めやすいと思います。とは言っても、4つの島で案内所と発着場の位置がそこまで極端に離れているわけではないので、川の場所を考えて選ぶのもいい気がします。

自由に河川の工事ができると言っても作業することになるわけですから、最初からイメージに近い位置に川が流れてるほうがラクといえばラクです。川の工事も楽しみの一つではありますが、島の中での他の事にも時間を使いたいですからね。

ちなみに私のイメージしてる島だと右上のマップが理想に近かったです。左下とも迷ったのですが、川は右からだけ流れてきてほしかったので。早く遊びたいですが色々と考えてる発売前の時間も楽しいものですね。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

5,673円(04/05 16:36時点)
Amazonの情報を掲載しています