あつ森:購入に関する記事まとめ

あつまれどうぶつの森:キャラメイクは肌・髪・目・鼻・口・チークを選んで変更が可能!鉛筆のアイコンはマイデザインなのか・・・?

2020年2月28日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森のキャラメイク動画が公開されています。

今作は自分で、はだ、かみ、め、はな、くち、チークを選んでキャラクターを作ることができるようです。

無人島への出発手続き時(ゲーム開始時)のキャラメイクでは選べる髪型などの種類は少ないですが、無人島に着いてから鏡かドレッサーでキャラメイクする際は種類が増えているのが確認できます。


チークの横にある鉛筆マークのアイコンは何だろう?マイデザインによるフェイスペイントかな?

あつまれどうぶつの森

(img via:@doubutsuno_mori

無人島に着いてからのイメチェン時に気になったのが1番右にある鉛筆マークのアイコンです。これは一体何の変更に使うのでしょうか。

「鉛筆」から連想できるのは、やっぱりマイデザインですかね。身だしなみですので、マイデザインでのフェイスペイントでしょうか。他のゲームのキャラメイクでも最後の方にある設定項目はだいたいフェイスペイントですよね。

マイデザイン以外で考えられるとしたら住人の名前ですかね?(笑)でも、さすがに名前は変えれないと思います。。。

もしかして、目や髪型のパーツを無視して自分でキャラの顔を描けるとか!?...いや、ない、ない!さすがにないでしょ!笑

-あつ森:購入に関する記事まとめ