【CoD:MW】武器の射撃モードを変更する方法(セミオートやフルオートなどの切り替え)

Call of Duty Modern Warfareは使用する武器によってはフルオート、セミオートのように射撃モードを変更することが可能です。

射撃タイプを変更するには変更したい武器を持ってる状態で方向キーの左を押します。すると、画面中央に「射撃モード:セミオート」のように切り替えた現在の射撃モードが表示されます。

画面右下に表示されている「セミオートに変更」というのは方向キー左を押したらその射撃モードに変わりますよという意味ですので、現在の武器の射撃モードは画面右下と逆のモードになります。

と、言葉で言っても伝わりにくいので動画も貼っておきますね。笑

動画ではフルオート、セミオート、フルオート、セミオート、フルオート、の順で変わっています。フルオートを指切りでタップ撃ちしてもいいですが、場合によってはセミオートに切り替えて使ってみてください。

ただ、注意点はフルオートだと思っていてトリガーを引きっぱなしにしたら、実はセミオートで1発しか撃てなくて近距離で負けたということもあるかもしれません(笑)今現在の射撃モードが何なのか注意して戦いましょう。